マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

6月19日 外房サーフ

ガソリン満タン、よし!
いくぞ〜っと出発!

2時半、K研裏到着

早く着きすぎたか〜と思いきや
車からおり準備してる方がいて
マジですか〜とつられて開始〜

暗い・・短パン冷たすぎ・・

しかし、波強すぎだろ・・
こりゃ日の出まで脈ねえな〜
と一旦車に戻り、待機・・

うっ、寝ちまったか〜
と起きると車いっぱいで
やべえですな〜と再開・・

・・・

やっぱ波強すぎ・・

波割れしてる海にむかって
フルキャストし続けるも

海藻、海藻、フグの死骸、海藻・・

ベイトいないし、
こりゃ、まったくダメだ〜

日もあがったところで
一人また一人と地元アングラーさん
が撤収・・

最後にジグで遠投し探ってらした方
と二人だけになり、しばらく談笑・・

へえ〜
そうやって釣れるんですか〜

色々教えていただき、
ありがとうございました〜
と、一緒に切り上げたところで
撤収〜^^;

教訓: 凪でベイト回ってないと厳しい
一言: 昼でもジグ4色位投げて底取ると釣れるらしい・・


おまけ


天気よかったんだけどなぁ・・(笑)