マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

11月13日 袖ヶ浦港

出発が遅くなってしまい
今回は電気ウキも用意して、夕まずめから
アジ狙い・・

人多そうなので
16時過ぎ、袖ヶ浦へイン・・

開始早々、ウキに反応があり
今日はいけるかな〜っと
あげてみると

・・・ヒイラギ (´・_・`)

続いて、Mちゃんのウキが
海中に引き込まれ

え〜ぐいぐいすごいよ〜っ!

おお〜っ!

サバ (^.^)

時折アジも上がってるようで
期待が高まるも、こちらは沈黙・・

・・

何度か打ち返したところで
ピックアップで
ゆすって遊んでると

くくっ〜 ときて・・
2連アジ、ゲット! ( ^ω^ )

ん〜小さい回遊があるみたいだけど・・

・・

日が落ちて、じわじわ冷えてきたので
車ドン着けで待機・・

・・・

ん〜こりゃ移動か〜
とまたピックアップで、2連追加 (^.^)

なっちゅうタイミング・・

また釣れるのか〜
と構えなおし続けるも

やっぱりだめか・・

潮もだいぶ下がってるし
あがきで移動して撤収ですかね〜

19時過ぎ、長浦・・

常連と思われる先行者がいて
ぽつぽつ上がってる様子にて
まだワンチャンありますかね〜っと
間に入って再開・・

・・・

うわ〜コマセあけちゃったじゃないか〜

・・・

手臭っ〜いや〜こらんね、こらんね
と月も雲に隠れてしまったところで
諦め、撤収・・


一言: ぐったりサンキュー


おまけ

翌日、Mちゃんのおかずになったそうです(^.^)