マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

6月27日 八幡運河シーバス

20:30到着。
流石にバチシーズンも終わり誰もいません。
無風、満潮で水面は鏡のように静まり
もう高速バチやボイルもありませんが
時々ボラが跳ねています。

流心を引いているとショートバイト発生(^^)
ボラのスレっぽいけど久々のアタリに
テンションが高まります♪(´ε` )

しばらくすると大きめのボートが桟橋に戻って
きて水面が波だった後、バイト発生!
水面で小さくバシャと跳ねてバレ・・
またボラかと思いながら続けてると
今度は潮が少し流れだしたところで
ヒット!

大人しく寄ってきたのでボラだと
思いきや嬉しい本命GET♪(´ε` )

潮が動きだして時合い到来でしょうか
続けて近くで水面を割ってヒット!

その後は流れがきつくなり
バイトなく撤収〜

教訓: 流れだしチャンス