マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

8月3日 長門川〜鹿島川

まずは新しいポイント探しで
昼前から長門川上流側の
小さな機場につながる水路へ

・・いませんなぁ(´-`)

ぴーかん照りでジリジリ暑いなか
流れはあっても水深やカバーもない
ここは厳しいと見切りをつけ
酒直水門前の本流をちょろっと探った後
いつもの長門川水門へ移動

おぉーいるいる(´ε` )
土曜なので人も多いですなぁ

減水し流れも弱く&濁りもきつい
ここも渋い感じでしたが
水門近くで小バスがHITしており
粘って探ります。。

・・脈なし

気がつくといつのまにか
流れが真逆に・・
利根川から水が勢いよく入ってきます(゚O゚)

活性高いのはイナッコのみ(^_^;)
まるで、はしゃいだ犬が
走りまわっているかのごとく
高速で目の前を元気よく泳ぎ去って
いきます・・どうりで水が匂うわけだ(苦笑)

水門から少し離れた流れのないエリアも
探り、脈なく退散です(´-`)


夜、印旛沼で花火があり見物ついでに
鹿島川へ

おきまりのインレット前のポイントで
粘りますが反応なく
撤収際、上流側のウィードまわりを通し
GETε-(´∀`; )

小さいですがボウズ逃れで満足し
終了です〜

教訓: 夜も釣れる