マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

12月17日 鹿島港

夕まずめ狙い、出撃・・

15時頃、到着。
少し風がありますが
さほど寒くなく
チャンス、チャンスです(=゚ω゚)ノ


今日は堤防を歩くつもりでしたが
人も居るようなので
車から近いポイントで開始〜

・・・

またハゼにくわれたか〜

ちょんちょんと
餌取りの小さなアタリがありますが
何も掛かりません・・


今日は厳しいかぁ・・

・・・


日もだいぶ傾いたころ
潮が動きだし
すーっと潮目が寄ってきたところで

ポクン!
とアタリ発生・・

これは、これはと
しばらく待つと

ビッビクビク〜っと大アタリ!!

きた、きた〜!

竿をあおると
ぐっつり根がかりした様な感じから
ぐぐっ、ぐっぐぐ〜っと動き大暴れ

でかい、でかい!

どうすっか〜、どうすっか〜
と夢中で竿を高く持ち上げながら
ごり巻きし
手前の根をかわしたところで
ぶっこ抜き〜

GET〜!!!ε-(´∀`; )

いや〜鹿島もってますな〜

それから
時合、時合と
続けて


東の空に
月がのぼった頃、
アタリが頻発するも

・・・´д` ;

始まったな、こりゃたまらんと
撤収です〜

つづく



おまけ


※今回も肉厚抱卵マコでした



※大アナゴの腹からでたシャコ

今日訓: やっぱり潮が動く前後かぁ