マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

8月9日 将監川〜長門川

今日も野池・・です^^;

10時半、到着
曇り微風、大減水・・ちょいクリア

すぐくるっしょ〜
と開始したものの・・渋い

少し粘りなんとか・・30位


それから、
ちょろちょろ歩きながら
しつこく粘り

ピックアップで・・チビ

更に粘るも


渋い、渋い

こりゃ急に涼しくなって
浮いて散った感じ・・

それから
にわか雨に打たれながら
表層引きしたり
水切ったりなんかするも
あとなく、ぐったり移動

14時前、長門

しばらくやったところで
ずず〜っと空中ブランコ・・

鯉釣り師が根掛けた
ばか太いPEと綱引きし
あともうちょいと
寄せたところでプツン・・ロスト

こらんね、こらんね
回収だ〜回収だ〜
とやっきになって
綱引きを繰り返し・・

ロスト、ロスト、ロスト

う〜わ〜、こらんね〜

もうこれしかね〜
と再度空中ブランコ状態から
ルアー団子をタモで掛け
どりゃ〜・・ブチン!

なんとか全て回収し
ふ〜やるか〜
と構えたところで雨、強風・・

ここじゃ無理か〜
と将監へ引き返し
やってみるも、
相変わらず渋い・・

あがいたあげく、
今度はレンコと綱引き・・

係留ボートの下と杭の間で
走り回られるもなんとか制し

むむ〜
こらんね〜こらんね〜
とそれから薄暗くなるまで
水切って退散・・(*_*)

一言: ぐったりサンキュー