マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

7月6日 南白亀川

髪がだいぶ伸びたので

1,000円カットへ

 

あれ、1,200円でしたか

ガソリンもしれっと

また160円台になってるし

懐には厳しいご時世ですな

 

さっぱりしたところで

デイゲームリンベンジと

一路、癒しの南白亀川です

 

中潮

満潮: 19:30

 

中流の堰エリアに到着

 

カチャカチャカチャと

逃げまわる蟹らを蹴散らしながら

早くにげないと捕まえて

エサにしちゃうからな…笑

16:40頃、イン

 

ちょうど上げの途中で

葦前はまだ露出しており

水際で、かなりのハクが

ピチャピチャと帰宅待機中で

鯉のもじりに混ざって、時折、

シーバスの小さなチェイス・・

 

これはこれはと

チェイスの周りや、ハク玉に目がけて

連続キャストし、ドックウォークに

ジャーク・・

 

今朝方の雨の影響で

草木ゴミが多く、避けてキャスト

するもアクションの途中で

引っかかりエビって回収を

くりかえす

 

・・・

 

すると、ゴミが多く放置していた

堰下の落ち込み直下で、ぱんっ!

 

なんだあ、なまずか?

 

まあ、いいとハク打ちを再開すると

 

また、ぱんっ・・

 

ん〜ちょっとやってみるかと

あれこれ、ルアーチェンジして

打ち込んでみるも、なし

 

バグがあればな…

 

・・・

 

水位があがり

葦まで水際が移動すると

ハク玉もまばらになってきて

 

こりゃゴミさらって

蚊にくわれ終わりか…

 

ハク打ちをだいぶ粘ってみたが

一度もバイトをえず

お〜かいいと、蚊をふり払い

ローライトになったところで

 

もう一度

ここ打ってやめるかと

堰下の落ち込みめがけて

キャスト、キャスト、

んがっとミスキャスト

 

堰板に引っかけた

シンペンをロッドであおる

反動で、カッーンっと

欄干にヒットし見失う

 

すると、ぐぐんぐぐんと

足元へラインが動いてくる

 

ほえ〜魚ついてる!

 

底を這うように浮いてこない

 

あれま♪

f:id:marunobu:20230707003736p:image

f:id:marunobu:20230707003744j:image

f:id:marunobu:20230707003803j:image

19:20

使用ルアー: レビンミニ

 

細いけど、実測60

 

デイゲームリベンジとったどお…苦笑

 

ヒットパターンは

ザリ、蟹の落下パターンと銘打って

おきましょうかね 笑

 

しかし、もうちょっと

ベイト育つと、あのチェイス

かけれるのか、お〜かいい、

腹減ったと撤収です

 

一言:  3時間も粘ってたのは

なんだったんだ 苦笑