マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

12月30日 千葉港

秋のハイシーズンも釣行なし

完全スルーという日々でしたが

年納め、Oさんとご一緒に千葉港へ

 

中潮

満潮:18:01

 

16:00過ぎ、イン

 

ちょうど夕日が沈むところで

潮も満ち、無風、凪と

雰囲気上々の夕まずめながら

釣り座は、スカスカに

空いています^_^,

 

やはり今年も厳しいですかねと

2人で合計6本、2色前後でブッコミです

 

・・

 

何事もないまま日が暮れ

潮止まりを迎えました・・

 

f:id:marunobu:20231231010031j:image

 

・・

 

いや〜風もなく最高ですが

やはり本命はなさそうですね^_^,

 

しばらくし

近くでやられている方が

セイゴを釣りあげ

お土産に頂戴し、時合到来かと

打ち返したところで

 

f:id:marunobu:20231231011804j:image

ランカーハゼ♪

 

アタリ引きもなかったですが

フィシュです^_^

 

・・

 

いや〜アタリもないですね 苦笑

 

・・

 

f:id:marunobu:20231231010039j:image

 

まったりとした

時間が流れたところで

 

クンクン、クンクンと

アタリ発生

 

のってますか?

ん〜少し重いですかね

 

あ、違いますね・・

 

f:id:marunobu:20231231014437j:image

江戸前サイズ♪

 

その後、追加フィシュなしで

イソメ1パック使い切ったとこで

納竿です

 

こりゃ今シーズンもなさそうですが

久々に雰囲気だけでも味わえたので

よしですかね

年明けは、シーバスでも

また行きましょうかね♪

 

Oさん、本年も大変お世話になり

ありがとうございました

どうぞ、良いお年をお迎えください

 

一言: ちばこ〜あ〜りがとさ〜ん♪

 

おまけ

f:id:marunobu:20231231223326j:image

骨もとらず適当に捌きましたが

本命より旨いです