マルの釣り日記

陸っぱりをメインにチープな釣行をしています

6月9日 鹿島港


暗くなってから取水口でアジ狙いです。


アジを狂わす〜アジひとすじ〜
なんか来そう♪(´ε` )


Mキャロなる仕掛け用に専用の中通しオモリも
用意しアジング初挑戦!(^-^)/

外灯の直ぐ下の方がカゴサビキで
ポツリポツリあげるのを横目に
隣りでキャストを繰り返すも
アタリなし・・・

底を取ったり遠近探るも反応なく
アジングは断念(._.)
アミコマセを解凍しカゴサビキで
コマセを大量投下・・

相変わらず隣の外灯下の方だけ
ポツリポツリ釣れますが
こちらはノーヒット(´-`)

へ? おかしいよ?
タナ同んなじだしコマセも入れてるのに・・

ノーフィッシュですが
釣れているのは豆アジのみで
群れも小さい様なので
見切りをつけて撤収〜(・・;)

教訓: 外灯下を陣取るべし